アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の抜け毛・薄毛の原因と予防は?

薄毛・抜け毛は男性だけでなく多くの女性達も悩んでいます。また女性の薄毛・抜け毛に対する悩みは男性以上に深刻です。その数およそ600万人と言われており現在も増加傾向にあります。


女性の薄毛・抜け毛でまず気になる原因ですがいくつもの理由が考えられます。
まずは1?食生活の乱れ、2?日々の生活習慣 3?睡眠不足などがあげられます。
また当然ですが女性特有の悩みというのもあります。


 食生活

高カロリー・高脂肪食の食事が多くなると、コレステロールや中性脂肪が増え、頭皮の毛細血管を詰まらせてしまいます。

毛髪は血液中の栄養が頭皮に運ばれ、細胞が分裂して頭皮にその栄養が押し上げられ、頭髪が伸びてきます。
つまり十分な食生活で血液中に栄養がなければ毛髪は成長しないということになります。
バランスの取れた食生活を心がけましょう。


 ダイエット

過激なダイエットは生活のリズムも狂わせ、体調面においても悪影響を及ぼすと同時に、髪に与える影響も少なくありません。異常脱毛を引き起こす原因にもなりかねません
ので過激なダイエットには気をつけましょう。



 ストレス

ストレスも薄毛・抜け毛を引き起こす大きな要因となりますが女性の場合、女性特有のストレスというものがあります
ストレスを上手に解消することによって防げる現在病も多くあると医師からアドバイス受けました
それほどストレスはよくないということです。頭髪にも当然影響してきます。ストレスを貯めによう上手に解消しましょう。
10円玉はげ(円形脱毛症)などはストレスが大いに関係している症状です。
出来るだけストレスを貯めないような生活環境を作りましょう。




 ヘアケア

シャンプーは髪の汚れを落とすために行うものですがこの方法を間違えると薄毛の原因にもなります。

シャンプーの基本はきっちり洗い流すことです。
また髪に優しいシャンプー・リンスとか、育毛効果のあるシャンプーなどを使用するのも良いかと思います。。

シャンプー後に使うドライヤーも長時間のあてすぎは髪に負担を与えることになります。
またブラッシングも雑に荒くあてると肌・毛根をいためる原因にもなりますので時間をかけて優しくあてるよう心がけて下さい。


少しでも薄毛が気になりだしたら。







theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。