アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄毛、脱毛は女性の悩み、脱毛は耐え難い苦痛?

女性の場合は、髪の毛はあって当然という意識があるので、男性に比べて、抜け毛が増えたり、薄毛になってくると、そのときの女性のストレスは大変大きくなります。女性にとっては「髪は命」とさえ言われる毛髪が抜け落ちる。脱毛するなどは耐え難い苦痛でしょう。



抗がん剤等の治療で悩まれる女性の気持ちがわかります。そうでなくとも病気による精神的なショックに加えて脱毛が起きる過程は耐え難いかも知れません。

抗がん剤治療をされる方で脱毛が起きると分っていれば早い目に医療用かつらなどを準備されて脱毛によるストレスを少しでも和らげ治療に専念できる環境を作りましょう。


業界プロ厳選の専門店ーー1000種類が揃うーーピュー・エレガンテ


抗がん剤治療をしたからと言って必ず脱毛が起きるとは限りません。投与される薬によっても脱毛が起きやすい場合とそうでない場合があります。
また、個人差もあり必ず脱毛が起きるとは限りません。治療前に担当医に相談すると良いと思います。



毛髪は同じものが成長し続けているわけではなく、一定期間成長した後、成長が止まって一度抜け落ち、また同じ毛穴から毛髪が生えるということを繰り返しています。



毛髪は、女性の場合は、だいたい4~6年成長を続け、その後脱毛して、また新しい毛髪に生え変わるといわれています。
髪の1本1本が生え変わる時期はずれているので、毎日50~100本は抜け落ちているはずです。
抜け毛がこの程度なら、心配はいらないでしょうが余りにも多くの毛が抜け落ちる場合は注意しましょう。




ヘアケア用品→シャンプー・トリートメント・カラーリング・パーマなどの製品が頭皮に合わずに、頭皮の荒れやトラブルで、毛根の毛穴のまわりのフケやアブラなどがたまってしまい、炎症を起こし脱毛が起きる場合がありますので注意しましょう。。



また最近増えているのが、過剰で不健康なダイエットによって栄養のバランスならびホルモンのバランスを崩して薄毛の原因になる場合があります。いきすぎたダイエットは人間の髪に不可欠な栄養素が行き届かずまた健康・皮膚に対して多くのトラブルを抱え、そのひとつとして、脱毛が起こる場合もありますので行き過ぎたダイエットには注意しましょう。






theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。