アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


ウィッグを付ける年齢?ウィッグを外す年齢?

還暦すぎて遠目からではフサフサな頭もどうかと思う時がありますが、男性用部分ウィッグですから当然といえば当然ですが。。。。まあ~いろいろと・・・



最近は年齢に関係なく(若者でも)、若くしてはげ上りウィッグに頼っている人も少なくありません。
私も最近にウィッグ生活になったのではなく若いときから何となくかつらをしているという感じです。
今は立派にウィッグを付ける年齢になってますが・・というよりウィッグを外す年齢になってます。(笑)



男性ウィッグ専門店では ”あなたの場合は禿げたのではなくハゲらかした”といわれます。

あの人男性用部分かつらでは?
男性用部分かつらが桜の枝に。。

若いときにちょっとした悩み・スランプで出来た10玉ハゲをたまたま馴染みの散髪屋にいわれてウィッグで蓋をしたのがきっかけでとうとうウィッグに頼ることになってしまった。


あのときにほっておけばおそらくは生えてきただろうに。。。憶測ですが、おそらく生えてきただろうと思う??
その後、いろいろと調べてみたら10玉ハゲは一時的なストレスなどから脱毛するが、悪性でない場合は数ヶ月で毛髪がはえてきて元の状態に戻るらしい、とある。。





悪性の場合は、頭部においても数箇所の脱毛があったり、また体毛(眉毛、陰毛なども)まで抜け落ちるらしい。ですが、私の場合は3~5センチ程度のハゲが一箇所のみでしたので、今から考えるとそれほどひどいものでもなかったように感じます。


が何故かすすめられるままに小さなウィッグを作ってその部分を蓋したのが悪かったようで、その後はだんだんと大きくなっていきました。
気が付いた時には ”今さら外せない”という状況になりとうとう数十年のウィッグ生活になりました。




theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

