アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


10円玉ハゲの治し方は・・・気にせずほっておくと直るのだそうですが

10円はげの治し方は?・・ストレスからくる場合が多く、気にせずほっておくと治ることが多いのですが、やはり気になります。
治し方は皮膚科・専門医に行くのが一番ですが、あまり気にせずほっておくと治っていたなんてことが多いのも10円玉ハゲ(円形脱毛症)です。

10円玉ハゲ(円形脱毛症)も気にせずほっておくと直るのだそうですが、実際に10円玉ハゲが出来るとそうは行かないようです。

いくら ”気にせずほっておくと数ヵ月後には元通りになっているから。。”といわれてもなかなか。。
まして、女性の場合はなおさら気にして、。。。また、1つが2つになったりするとますます気になり
無関心ではいられなくなるようです。


妻も数年前に美容院で指摘されたといって帰るなり鏡の前に座っていました。風呂上りの後も鏡を見ながら自分の10円玉ハゲを気にして何度も何度も見ていました。


その後、毎夜の如く鏡を見ながら気にしていました。でも、美容院で指摘されたぐらいですから髪をかき上げないと110円玉ハゲは見えません。


それほど気にすることもないのにと思うのですが、随分長い間気にしていたようです。
その後、娘の結婚等で髪を気にしている余裕がない(?)というかそれ以上にいろいろと結婚式の準備に追われていました。

★医療用ウィッグ・・抗がん剤治療の副作用で起きる脱毛の悩みを少しでも和らげることができれば。。医療用ウィッグ・・・★

そして2?3ケ月した頃には髪の長さは周囲とは差がありましたが、もうこの頃には10円玉ハゲがあったことは分らない程度になっていました。




私ももし始めて部分ハゲが見つかったときに何もしないであのままほって置けばその後かつら生活をしないですんだかも知れない。

また、あのときに散髪屋の店長が部分かつらを勧めなければ今頃は。。。ふさふさとまでは行かなくともかつらをしてなかったかもしれない。


チョット残念に思います。もし10円玉ハゲで、また部分ハゲで悩んでいる人、しばらくはチョット気になりますが(大いに気になりますが。。。)気にせずほっておくといいですよ。

とことん髪が生えてこないと分ったときにかつらにすれば良いのだから。。。中途でかつらにしてしまうとその後、髪が育たないようですよ。。私はそうでした。。。



theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

