アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...



頭髪の日(10月20日)にはAGA(男性型脱毛症)のチェックをしよう。

頭髪の日は10月20日はだそうです。なぜ?頭(10)髪(20)だそうです。こじつけもここまで来ると。。。
まあ?自分の髪を見直す日があっても良いじゃないですか。それにしても「何々の日」って多いですよね
1年365日ほとんどなんとかの日でつまっているのではないですか?

髪で悩んでいる人は意外と多いようです。日本人成人男性4200万人のうち、800万人が薄毛を気にしているといわれています。



AGA(Androgenetic Alopecia =男性型脱毛症)は男性に多くみられる脱毛症で今は病院でも診察してくれます。
髪の毛が心配になった人は、病院に行って見てもらうことも出来ます。

AGA(男性型脱毛症)治療は迷わず早めに治療で効果有り

内科・循環器科の病院の壁にも「AGA」の宣伝用の張り紙がしてあります。でも何だか循環器科では薄毛の相談はちょっと気が引けるように感じます。

循環器科の患者さん(心筋梗塞とか狭心症などの患者さんが多いようです。)から比べれ”ば脱毛症ぐらいはさほど気にするほどでもないよ”といわれそうですね





頭髪の日にあわせて万有製薬は、薄毛を自覚する父親世代、薄毛の父親を持つ子供世代を対象に「ニッポン薄毛事情2009?親子偏」を調査した結果を見れば。


子供が自分の薄毛を気にしていると思う父親は、23.2%で、半数以上(58%)の父親は「気にしていない」と思っている。
子供のほうは、47.6%と半数近くが父親の薄毛を「気にしている」と答えている。
父子間に薄毛に対してギャップがあるのが見て取れる。


父親の薄毛を気にする理由は、娘の場合は「父親が薄毛を気にしているから」が60.7%でトップだが、息子の場合は「自分も将来うす毛になるのではないかと不安だから」が56.9%でトップになった。
娘は父を気づかうのに対し、息子は自分のことが心配な様子で深刻さがあらわれている。




【AGAドック】男性型脱毛症・遺伝子検査キット










theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

