アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老化によるハゲも今はバーコードはげ?

頭の薄くなった老人が某健康食品の成果発表会で老化はげで薄くなった頭を突き出して以前ははげてツルツルだった頭もこの製品のお陰で健康体になりバーコードはげまで回復しましたと言って壇上で笑いをふり撒いている愉快な<老人の老化はげの報告発表。


髪の薄くなりかけた男性諸君、食事で髪のケアーも出来るようですよ。暴飲暴食などは髪のためにもよくないようですよ。健康体になれば髪にも良い影響を与えるようですね。


はげのもっとも普通に見られるのは、老化によるはげである。特に男性に顕著で、年が進むにつれて毛の生える面積が狭くなるようになる。
その進み方は大きく二つあり、ひとつは額から上向きに顔面が広くなるようにはげる。これをはげ上がるという。特に両こめかみからよく進む。





もうひとつが例のバーコードハゲです。
頭頂部から次第に髪の密度が少なくなるようにはげる。その結果、てっぺんに地肌が出るが、まわりの髪は残るから、これを伸ばしてはげの上を覆うようにすると、毛がまばらになった隙間から肌が見えるのをバーコードに見立てたのがバーコードハゲという呼称になった。



誰がつけたか知らないがよく考えたものだと感心してます。(笑)何となく親しみを感じますね。
はげ方にもよりますが、はげの呼び名もいろいろあります。

その状況により、さまざまな表現を用いて呼びますが10円ハゲ、テッペンハゲ、ツルッパゲ、丸ハゲ、バーコードハゲなどが知られるところですが、バーコードはげ、呼び名としてはなかなかいいですね。(笑)

薄毛に似合うヘアースタイルがある。
髪、頭皮のヘアケアを!夏場の痛みのツケがにやって来ないうちに

女性の場合、完全に禿げることは少ないが、次第に髪の密度が低くなるのは普通で、普通は頭頂部付近から全般に薄くなる。やっぱりホルモンの関係でしょうかね?


★ポイント10倍★TV通販 毎日のケアにうれしいお得な育毛剤セット《送料無料》【薬用育毛剤】...







theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。