アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつらの手入れ、メンテナンスと毛髪の艶

かつらもメンテナンス・手入れをすることで長持ちします。また痛み切らないうちに修理に出すのもよいでしょう。
日々のメンテナンスは、かつらを外した後に基部面(人工肌部分)とかネット部などについている汗、埃などをウェットテッシュなどできれいにふき取るだけでも傷み具合は違ってきます。

汗、埃などは匂いの面からもその日にきれいにふき取ることを忘れずにしましょう。
長年かつらをつけていると体の一部のように感じますから、メンテナンス・手入れは怠りなく・・・


かつらも作ってから2年程度経過すると散髪時にセットした髪型も短期間で崩れやすく髪の艶もなくなってきます。

部分かつらを自分の頭に合わせて発注した場合は、発注から出来上がりまでは約1ヶ月少々で出来上がってきます。
髪質・髪の色目・髪の植え具合・白髪の量(何%まぜるか?)等を決めて型取りして発注します。



出来上がってきたかつらを自分の頭髪に合わせてカットしていきますが、当然ながら切りすぎると元に戻すことは出来ませんので結構神経を使うらしいです。

また髪型も短くしすぎると途中から「長めの髪に・・」というわけにはいきませんので、こちらとしても慎重に髪型を決めないといけません。




セット・ウェーブなどは後々いくらでも変更できます。
ウェーブも新しいうちはなかなかセットが取れにくく自分で洗髪しても乾かすだけで元通りの髪型に戻ってます。最近は髪質も改良されて記憶繊維の毛髪を使ったかつらですので洗っても乾かすだけで元の髪型に戻ります。

男性部分かつらでも蒸れます。
かつらの厄日が続きます。


サロンでのセット自体もそれほど強くかけずに出来るだけ自然に見える程度のウェーブをかけますが、2年程度経過するとセットも崩れやすくなります。

日日ブラッシングなどしますのでそのときにだんだんとウェーブがなくなっていきます。
また繊維自体の記憶も失われていくのでしょうか、強めの温度でのセットをするのですがどうしても崩れずやくなっていきます。

また髪質(繊維)自体の艶がなくなりカサカサとしたように感じます。そのような場合は艶出しスプレーで補います。

関連ワード:増毛 発毛 口コミ 女性 スカルプ スキンヘア 番組 DVD 育毛 抜け毛 


天然のツバキ油100%で毛髪をコーティング艶出しスプレー ピュールオイル






theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。