アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナオミ・キャンベルに持ち上がった牽引性脱毛症とは?

超スーパーモデルのナオミ・キャンベルの魅力は黒髪がエキゾチックなストレートの髪と褐色の肌、その美髪が「牽引性脱毛症」って?
日本のエステサロンCMにも出演して熱狂的なファンも多い。



テキスト
おしゃれウィッグで手軽にイメージチェンジ※メーカー直販価格より22,000円(税抜)おトク!ア...

そんなナオミ・キャンベルのショッキングなニュース。”ナオミ・キャンベルは「牽引性脱毛症」?

トレードマークでもあるストレートヘアの下の頭皮が大変な状態になっていたことが
判明したとか?
写真で見る限りではとてもフャッション雑誌の表紙を飾ったときのナオミ・キャンベルとは似ても似つかず表情にショックを受けたファンも多いことだろう。



ナオミ・キャンベルはランウェイやレッドカーペットに登場するとき、だいたい髪はストレートロングにしているのですが、地毛はカーリーヘア。




彼女はずっと、エクステやウィーヴ(自分の毛に編み込んだりして使う髪の毛の束)を使い、美しいストレートロングを作り出してきたんです。前頭部がこうなってしまった要因は、エクステやウィーヴなどを使い続けていたことだと言われています(ファッション誌関係者)




これは、髪が引っぱられることで毛が抜けてしまう「牽引性脱毛症」でしょう。ポニーテールやおだんごなど、同じ髪形で、同じように髪を引っぱり続けていると、頭部の血流が悪くなるんです。



血行不良になると毛穴が収縮し、髪の毛へ栄養が行かなくなってしまい。結果的には髪の毛が細くなり、脱毛となる。エクステの場合、24時間、ずっと髪の毛が引っ張られている状態になるわけですから、影響は大きい。



ヘアスタイルが大きな原因となって起こる「牽引性脱毛症」毎日同じようなアップスタイルの髪形をしていたり、ポニーテールをして引っ張られた部分が薄くなるという現象ですが「牽引性脱毛症」の場合は一般的には、髪を結ぶ際の引っ張りによるものなので、通常の髪形に戻すことで、薄毛も治るのですが、ナオミ・キャンベルの場合、以前のようがエキゾチックな黒髪に戻すことができるのでしょうか?











theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。