アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の円形脱毛症の原因

円形脱毛症とは自覚を伴わず、ある日突然にコイン大にはげた部分を発見することで気付くことの多い誰にでも起こりうる病気です。性別・年齢と問わず、また子供でも発病する病気です。

また最近は女性の円形脱毛症が増えているらしい・・・原因は精神的なストレスの他に過度のダイエットによる栄養失調とか、過度のヘアケア(ドライヤーのかけ過ぎ等)が頭皮・髪に悪影響およぼしている場合などがあるようです。


症状としては境目の明確な脱毛班が発生し徐々に広がってしまうというものです。
この脱毛班が出るのは頭が多いですが、悪質な場合は頭髪はもとより、眉毛、まつ毛、ひげ、わき毛、陰毛、その他、体すべての毛が抜け落ちてしまう脱毛症です。


円形脱毛症において、最も症状が重度なものといわれています汎発性脱毛症(ばんぱつせいだつもうしょう)といわれる種類の円形脱毛症です。

円形脱毛症の原因は現在でもはっきりとは解明されていませんが、考えられる理由として内分泌以上、免疫疾患、精神的ストレスがあります。


部分的にまとまって急に抜けるのが特徴ですが、ストレスが原因での円形脱毛症は半年程度で自然治癒する場合が多いとされています。
強いストレスを感じた直後に症状が現れるのではなく、円形脱毛症がはっきりと現れるのは3~4ヶ月経過してからとされています。


また円形脱毛症が発症した場合、自分で判断することは避け皮膚科の専門医に診てもらうようにするとよいでしょう。

theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。