アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フケと薄毛の関係は・・フケが出ると薄げになる?・・

フケは頭皮の角質細胞が剥がれ落ちたものです。ここに皮脂の汗からの分泌物が混じって、悪玉の細菌が繁殖しやすい環境を作ってしまいます。
フケがでるとカユミがでるのはそのためです。


フケはお肌の垢[あか]と同様、新陳代謝により頭皮の角質細胞から排出される老廃物です。
人によって排出される量の差こそあれ、直接薄毛・抜け毛とは関係ありませんが、その処理には注意が必要です。


フケには「脂っぽいもの」と「パサパサしたもの」の2種類ありますが、排出されるフケが「脂っぽいもの」の場合は、処理をしないでそのままにしておくと、やがて酸化し、さらにはホコリ等も混じって頭皮に付着し、毛根の働きを弱めてしまいます。これが抜け毛・薄毛の原因につながります。


関連ワード:ウィッグ かつら 育毛 発毛 コラム 女性 スカルプ お試し 口コミ トリートメント




脂漏性のふけが頭皮の毛穴を塞ぐことによって毛根の働きを弱めます。毛根の働きが弱まると抜け毛の原因になります。抜け毛が増えていけばやがてが薄毛になってしまうのです。



フケ自体は抜け毛・薄毛を引き起こさないのですが、その後の処置を誤ると抜け毛・薄毛を進行されることになります。


汗をかいたときなどは 市販されているふけ取りシャンプーを利用するのも良いでしょう
また シャンプーを使う場合は、すすぎを十分に行わないとシャンプーの成分が頭皮環境を悪化させるので、逆効果が生じる場合もあるますの注意しましょう。



また、お湯だけで汗を洗い流すだけでもフケを抑える効果は十分です。
頭皮を清潔にすることがフケの防止になり、しいては抜け毛・薄毛の予防になります。






theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。