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抜け毛・薄毛の予防は生活習慣の改善から・・

生活習慣の乱れは、内臓への負担は無論のこと抜け毛・薄毛の原因にもなります。
生活習慣の乱れは髪を直撃します。
艶のあるしなやかな髪もカサカサとした感じで、また枝毛なども出やすくなります。要は髪に栄養分が行き渡らないから起こるんですね。


規則正しい生活リズムで、また食事面においても髪に必要な 糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、タンパク質の5つの5大栄養素をバランスよく摂ることが抜け毛・薄毛への効果的な対策となり、育毛促進につながります。


適度な飲酒は血液の循環をよくし、ストレス解消にも役立ちますが、度を越える飲酒は反って血液循環が悪くなります。
血液の循環が悪くなるということは隅々まで栄養が運ばれないため髪にも悪影響を与え抜け毛・薄毛の原因になります。。

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髪はケラチンというタンパク質からできています。
身体の中でタンパク質を作る肝臓を過度の飲酒で酷使してしまうと、タンパク質が十分に作られずに髪に必要な栄養が不足することになるのです。



髪は夜作られるといっても過言ではありません。
よって夜更かしは髪にとってよくありません。
午後10時から午前2時ごろは、末端の細小動脈が拡張して毛母細胞に栄養が多く運ばれ新陳代謝が最も活発で古くなった細胞が新しく再生され髪がよく成長します。




が、この時間帯にに起きていると血液が別の組織、細胞に回され、毛母細胞までには行き渡らなくなります。
したがって、夜更かしや睡眠不足、不規則な睡眠は抜け毛・薄毛を進行させ育毛の妨げになります。
抜け毛、薄毛が目立ちはじめたら生活習慣も見直しましょう。





theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

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