アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッグ(かつら)と花粉症と対策

花粉症にはかかったことがなかったのですが、今年、初めて花粉症にかかりそうで、チョット不安です。
一昨日通院先の病院でナゾネックスという直接鼻の粘膜に作用し、炎症を抑えるアレルギー性鼻炎の薬をもらってきました。


早く花粉症の時期がすぎてくれれば・・・・と願うばかりですが。。
外出時には玄関先で衣服をよく払うなどして花粉を室内に持ち込まないことが花粉症対策の一つでもあります。



そこで問題なのがウィッグ(かつら)です。
ウィッグ(かつら)でもおしゃれ用、ボリュームアップようのウィッグ(かつら)なら玄関先とまでいかなくともちょっと離れでチョットウィッグ(かつら)外して花粉を払い落とすことも可能でしょう。


が、脱毛症、若ハゲとか、又は抗がん剤治療の副作用による脱毛からの医療用ウィッグ(かつら)を着用している方は、チョット玄関先でウィッグ(かつら)を外して、、、とうわけにはいきません。



といって出かけるときにウィッグ(かつら)のうえから帽子をかぶると髪がぺたっとなって、また髪型がみだれてウィッグ(かつら)だということが分りやすくなります。


関連ワード:動画 無料 画像 ダイエット ブログ 増毛 育毛 毛髪 調髪 美容院






ウィッグ(かつら)の花粉症対策どうすればよい???

また外出するたびにウィッグ(かつら)を洗うというのも現実的でない。頻繁な洗髪はウィッグ(かつら)事態を傷めるのと、洗髪後のセットも大変ですし、面倒です。



必要じゃなければ出来るだけ外出をおさえて、早く花粉の飛び交う時期が過ぎるのを待つということになりそうです。
ウィッグ(かつら)着用者はこんなところでも苦労してます(笑)







theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。