fc2ブログ



アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

アデランスのフォンテーヌと調髪と個室

約一ヶ月ぶりにアデランスに調髪に行ってきました。その店はビルの2階にあります。受付正面にはフォンテーヌの商品がウィッグ(かつら)台に乗せて飾られています。
婦人用ですね、いかほどするんだろうと思いながら横目で見てます。(笑)


今までは2時の予約でした。
今までの経験から2時だと1時に予約した人の都合で予約時間より少々ずれ込むことがあるように感じたので昼一(1時)の予約にしました。


この時間の予約は初めてでしたが、3?5分ほど前に店内に入りました。
個室に通された後に3?4人のお客さんが入ってこられたような感じでした。顔は見えませんが話し声は聞こえますので、お客さんは1時間程度でおわりますが、私の場合は1時間半から2時間弱かかります。

関連ワード:発毛 抜け毛 美容院 ハゲ 治療 女性 コラム スカルプ チェック シャンプー





それは、予備用のウィッグ(かつら)セット(パーマ)があるからですが、1人個室で1時間以上の待ち時間はチョト苦痛にさえ感じます。
昨日は、読みかけの本を持参していましたので、、まま何とか時間をすごせましたが、ここで待つ1時間は非常に長く感じられる60分です。



カバンの中にもうひとつ入っているものがあります。「帽子です。」
調髪のときはウィッグ(かつら)を外してそのままの状態で待っていますが・・・
部屋から出なければ何の支障もありませんが。いつかの調髪でトイレに行きたくなりました。



トイレは店を出て同じ階の突き当たりにありますので、他人に出会う可能性もありますので、そのようなときの為に最近は帽子を持っていってます。
帽子はまだ使用したことないですが、かえって帽子をかぶるほうが目立つかもしれませんね(笑)



いつかは外さねばならないのですか、また、友人たにはウィッグ(かつら)のことは話していますが、やはり人前で外すとなると今はチョット恥ずかしいですね。(笑)





theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム