アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


医療用女性ウィッグ(かつら)と同窓会

親しい友人から下記のようなメールが届きました。
早く元のような元気な生活を取り戻してほしいと願うばかりです。


3年毎に高校時代の同窓会があります。
特に仲の良かったYさんが幹事をしている関係で、こまごましたことの相談を受けながら正月明けに行われる同窓会の準備をしています。


懐かしい顔に出会えるのを楽しみにしています。が、昨年の11月に乳がんに見つかり抗がん剤の治療を受けることになりました。
先生の説明では「抗がん剤治療で完治するでしょう。」とのことです。
それを聞いて一安心なのですが、ふと、頭に浮かんだのが、「脱毛」でした。


脱毛の件を先生に聞くと「脱毛は避けれそうにない」とのことでした。乳房を切除することからすれば、脱毛などさほどたいしたことでもないのでしょうが、・・・・やはり脱毛は避けれないと聞くと「哀しくなります。」



脱毛が起きる前にロングの髪をおもっきり短髪にしましたが、それでも抜けていく髪に言うに言われぬ寂しさを感じました。
同時に浮かんだのが、年明けに行われる同窓会、やはりこのままでは出席できないので、医療用女性用ウィッグ(かつら)を注文しました。(病院ではキャップで過ごしました。)

★抗がん剤治療で脱毛しても医療用ウィッグ(かつら)があるから大丈夫です。治療に専念しましょう★


抗がん剤の治療が終ればまた髪は生えてくるということですが、ホントに、本当に生えてくるのか心配です
インターネットなどで抗がん剤治療・医療用ウィッグ(かつら)などの情報を見ても「治療後、生えてくると言う情報が大半ですが、中には”生えてこなかった。”というような相談があったりして、生えるだろうとは思いながら不安な日々を送っています。

というのが友人からのメールです。




私もブログを管理する上で抗がん剤の副作用なども調べ、また医療用かつらについても調べていく上で友人の言うように毛髪が生えてこなかった、という人もあるようです。


でもでも大半の人は治療後半年もすれば髪は生えてくるようです。一時的に髪質の違う髪が生えて来るようなこともあるそうですが、数年後には元の髪にもどるということです。


関連ワード:増毛 発毛 口コミ 女性 スカルプ スキンケア 2010 番組 DVD









theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

