アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


かつらの耐久年数は?かつらは消耗品・・?

かつらの耐久年数は?
かつらは消耗品です。
かつらの寿命は?

男性用かつらの耐久年数は、2~3年程度でしょう。(メーカーによってはもう少し長持ちしますが。また手入れと使う頻度によっても差はありますが、本当のかつらの役目を果たす耐久年数は2~3年でしょう。
傷んでくると「あっ かつらだ・・・」とわかりまあすよ・・(笑)
そういう面から行くと耐久年数は2~3年でしょう・・・


2年もたてはだんだんとベース(人口肌)部分にひび割れがおきてきます。そうすると髪が抜けやすくなり、またネット部分に植えた髪もだんだんと抜けてきます。


かつらの周囲部分の髪が抜けやすく感じられます。
当然かつらも洗髪、ブラッシングなどしますから髪が抜けて当たり前ですよね。
同じ商品を毎日2年程度も使えばどんな商品でも傷みます。


男性かつらの耐久年数は2~3年と言ったところがかつらの寿命です。


女性かつらの場合はどうなんでしょうかね、大体同じようなものだと思うのですが、いま松阪慶子さんがコマーシャルしている「プリマドンナ」などは、自分の思っているかつらの感覚と違うのかもしれません。




通常かつらは地肌に直接に接しますが、コマーシャルでみている「プリマドンナ」のかつらの場合は。増毛等のために、自毛に絡ませてボリュームアップしているようで。。。。

かつら自体もネット部分が多く人口肌部分は分け目部分程度のように感じますが。。

一度家内に言ってカタログでも取り寄せてみようかな?(男性がプリマドンナのカタログ請求もなんだか不似合いで。。。(笑)


駅のショッピングモールに女性用かつら専門店があるのですが、いつも前をとおりかかるとき、カタログをもらおうと思いながらなんだか気後れしてもらえません。

また、出来れば詳しいことをお店の人にでも聞ければ最高なのですがなかなか。。。。?

女性専門のかつら店に男性が入るのは気が引けます。

関連ワード:増毛 発毛 口コミ 2010 スカルプ スキンヘア 番組 DVD 育毛 抜け毛 




theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

