アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデランスやフォンテーヌのブランド名を残して「ユニヘアー」に社名変更

アデランスの株でも購おうかと思って(笑)検索したらアデランスがない。倒産!まさか・・・
で、よくよく調べてみると 「ユニヘアー」に社名変更されていました。
アデランスの社名の方が親しみを感じますががね???



社名はユニバーサルヘアーの略称で、「あらゆる(ユニバーサル)な場面で力を発揮できる」という願いを込めたということで「ユニヘアー」に変更したと大槻忠男社長の言葉(日本経済新聞2010/4/15より)



「日本でも医療用かつらに健康保険を適用できないか」。ユニヘアー(旧アデランスホールディングス)の大槻忠男社長はこんなアイデアを披露した。

抗がん剤治療の副作用による抜け毛に悩む女性のがん患者が多いことから、精神ケアのためにもかつらの利用が注目を集めている。
保険適用で普及が進めば「患者の社会復帰を早められるはずだ」。と語ったとか・・




また税務申告において昨年の申告時に税務署に問い合わせたときは、現在、医療用かつらは医療費控除は認められていませんとのつれない返事でした。


昨年の申告時に問い合わせた内容は・・





”医療費控除のことでお聞きしたいのですか?

抗がん剤等の治療をすると副作用で脱毛が始まります。なかには頭髪全部が抜けるという場合もあります。
そこで患者さんは精神的な苦痛を和らげるために医療用かつらを注文する場合がありますが、これは医療費控除の対象になりませんか?”


と問い合わせた結果


”誠に申し訳ありません。
抗がん剤治療までは認めておりますが、医療用かつらまでは残念ながら認めておりません。”
との返事が返って来ました。



副作用で脱毛した女性などは明るかった性格がまでも変わります。せめて医療控除の面からでも少しの手助けをしてもバチは当たらんでしょう。・・・
どこかの税務署の上層部の奥さんか、娘さんが同じような立場にならなければ無理なんですかね??


関連ワード:動画 DVD スカルプ コラム 無料 送料 増毛 発毛 DVD 価格





theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。