アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄毛の悩み、育毛に半年100万円で効果なし とは?・・・

東京都内の50歳代の会社員男性Aさんは、育毛サロンに通った半年間を振り返り、悔しがる。
髪の毛の薄さが気になり始めたのは、25歳ごろ。予防のために市販の育毛剤を塗ったり、髪に良いとされるリンスを試したりした。


妻や子は「気にならない」と言うけれど、心のどこかに常に劣等感があり、他人の視線が気になってしまう。髪を増やせるものなら増やしたいと思っていた2007年春、広告で知った育毛サロンで数千円の施術体験を受けた。



半年で約100万円のコースをクレジットで契約。それから毎日、購入したシャンプー、リンス、栄養剤を使いながら、月に2、3回のペースで施術に通い続けた。



しかし、半年が過ぎても効果はまったく実感できない。すると今度は1年や2年のコースを勧められた。費用は200万?300万円。
 

後日、断りの電話を入れると、「もっと続けた方がいい」と女性スタッフ。一瞬、「たしかに半年ではまだ早すぎるのかも」とも考えたが、やはり断ると、「あ、そうですか」と急に態度が冷たくなった。





国民生活センターによると、09年4月から10年10月までに全国から寄せられた「育毛・増毛・発毛サービス」の相談は377件。



『100%生える』と言われ、300万円を支払ったが、3年たってもまったく生えない。返金してほしい」「効果がないので解約したが、解約料を請求された。納得いかない」。そんな相談が少なくない。



薄毛は、痛みもなく、まして生命にかかわりもしない。しかしある調査では、日本の成人男性800万人が薄毛を気にしている。(2010年10月25日 読売新聞一部抜粋)



すべての育毛治療に効果が無いとは言い切れないでしょうが、概ね上記のような結果に終ることが多いようだ。(専門家の話)また、産毛程度の発毛でも大々的に効果があったと宣伝して煽っている場合も多々あるようですね。



かつらも高くつきますが、育毛の費用も結構高くつくようですね。
何か弱みに付け込まれているような。。。。そう感じるのは私だけでしょうか??・・・・・


関連ワード:増毛 発毛 口コミ 女性 スカルプ スキンケア 2010 番組 DVD







theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。