アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄毛・抜け毛に朗報ーーアロエ製薬薬用育毛液

薄毛の悩みは男性だけではない。不規則な生活やストレス、紫外線、過度のヘアスタイリング、加齢や出産などの影響で、薄毛や脱毛に悩む女性が増えている。


豊かな髪は、健康な頭皮から始まる。薄毛や脱毛の原因の一つは、頭皮の血行不良だ。毛髪と頭皮は、よく植物と土に例えられます。


固く乾いた土壌は、栄養が行き渡らず、作物が育ちにくいように頭皮も固くて潤いがなければ、毛根の成長に必要な栄養が届きにくく、髪は育ちません、


頭皮は肌の一部、年齢や生活環境によって、頭皮は乾燥し硬くなります。健康な髪が育つには頭皮の環境を整えることが大切です。


健康な毛髪は発毛して抜け落ちるまで一定の周期で再生を繰り返しています。人の頭髪は平均して10万本あり、1日に60?80本程度の抜け毛は自然なことです。


通常のヘアサイクルは
・新しい毛が生えて伸びる成長期(2?6年)
・毛が抜ける準備をする退行期(2?3週間)
・毛根が活動を休止する休止期(3?4ヶ月)
再び成長期へと一定の周期で回っている。


ところが加齢や男性ホルモンの影響などによってヘアサイクルが乱れると成長期が短くなったりして脱毛が増える。それとともに毛根自体が小さくなり、細くて短い毛髪が増えて、髪の本数に関わらず薄毛に見えてしまうのだ。





毛根が育ちやすい頭皮環境を整え、健康はヘアサイクルを取り戻すことが、薄毛予防のカギ。小林製薬が育毛液として注目したのが、アロエの高い保湿力である。



良い頭皮環境は潤いがあり、柔らかいこと。アロエは保湿力が高く「アロエ製薬、育毛液」を使うと硬くなった頭皮の水分量を高め、毛髪のしなやかさと強さが増すことがわかりました。



アロエは優れた力を持つユニークな素材、ギダチアロエの成分アロエニンが発毛に関係しているともいわれ、さらに研究を進めたい」と小林製薬アロエ育毛液担当者の弁、若さを保つためにスキンケアと同じようにアロエの成分を生かした頭皮ケアが注目を集めている。
10/4 読売新聞 小林製薬グループ広告より引用


薄毛、抜け毛の気になる方に朗報として新聞の1面広告が記載されていました。
でもアロエって「火傷をしたときなども塗ると良い」と聞き、我が家も以前から観葉植物と一緒にアロエを一鉢育ててます。


関連ワード:増毛 口コミ  スカルプ  2010 番組 DVD









theme : 薄毛・抜け毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。