アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛髪と頭皮の関係ー毛髪ケア・頭皮ケアはシャンプーから

何もしなくともジワーと汗がにじみ出る感じです。まして野外で仕事又は活動しなければならない人は本当に大変だと思います。
かく汗もなまはんかなものではないと思います。
そのようなときこそ毛髪、頭皮を守る意味からも毎日のシャンプーは欠かせないですね。今手入れを怠ると秋口に抜け毛、薄毛の原因にもなりますのでご注意してください。



頭皮クレンジングの必要性を認識するためには、頭髪と頭皮の関係を知っておく必要があります。
髪と皮膚は同じたんぱく質を主成分としています。
そして髪が生えるのは皮膚からです。


そういうわけで、頭皮クレンジングによって皮膚を健康に保つことが、健康的で太い髪を作ることつながります。


この皮膚の部分に着目したのが、頭皮クレンジングというものです。
毛髪の、皮膚の下にある根本の部分を「毛根」といいますが、この毛根の尖端には「毛乳頭」と呼ばれる部分があります。


この「毛乳頭」が頭皮の下を流れる血液中の栄養や酸素を受け取ります。
そして髪の毛を作る「毛母細胞」に送っているのです。







またこのときに栄養や酸素を送るとともに、髪を長くする信号を「毛母細胞」に送ってくれるのです。
このときに血液の流れが悪くなると髪を作り出す力が弱まります。


その原因となるのが毛根や毛穴に詰まっている皮脂です。
頭皮クレンジングは毛髪の汚れだけではなく、頭皮をしっかり洗浄することで毛穴に付着あるいは詰まっている皮脂を洗い流します。


頭皮を清潔にすることで豊かな髪を取り戻そうとするものです。
それだけではなく、頭皮クレンジングによって「毛乳頭」の働きを活性化することができます。
髪を作りやすくするには、毛細血管の流れをよくすることが重要なのです。


関連ワード:増毛 発毛 口コミ 女性 スカルプ スキンケア 2010 番組 DVD

「薄毛、抜け毛、脱毛に悩み、日々の生活にかげを落としかねない髪の悩み、かつら着用で明るく、行動的に一変した生活を振り返って。。」サイトで直近に検索されたページベスト5

ベビーショートのアイコニック(ICONIQ)の髪の伸びてきました

薬害肝炎原告団-福田衣里子の覚悟

医療用かつらの医療費控除についての見解はいかに

薄毛による女性の悩みは深刻

アンダーヘアかつらの需要は?




theme : 薄毛・抜け毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。