アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛と増毛は違います。

抜け毛対策として育毛と増毛がありますが、育毛と増毛は全く違います
髪の毛には、生える、育つ、老いる、抜ける、という周期があるのですが、その正常な育毛周期を維持するのに、髪の毛の細胞(毛母細胞)の成長を促す毛乳頭が大事となってきます。

これらの働きが、何らかの原因で正常に機能しなくなると、脱毛が増え、育毛が妨げられることになります。

育毛剤のメーカーによってまた状況によっていろいろな育毛剤が開発されているようですが、髪の状況も個々によって違いますので万能薬的な育毛剤がないのが現状かも知れません。



数年前に中国から渡ってきた育毛剤が人気になり各マスコミでも取り上げていましたが、その後どうなったのですかね??最近は聞かなくなりましたが・・・

当時は「髪が生えた」という方、また他の製品に比べて非常に効果があると言う話であっという間に広がったのっですが、その後の情報は最近聞きませんね。
中国4000年の毛生え薬もそれほど効果がなかったと言うことなのか・・?




増毛とは、髪を育てて髪を増やすのではなく(自分の地毛を増やすわけではなく)、人工的に髪を増やすことで、地毛1本に対して、数本の人口髪を結び付けるなどして、髪のボリュームを増やす方法です。



自分の髪の成長を待つ必要もなく、かといって、かつらには恥ずかしさがつきまとう、もしくは、外したり付けたりの煩わしさや、取れてしまうのでは、という不安もないのが利点といえるでしょう。また、植毛のように頭皮にメスを入れる手術が必要なわけでもありません。


当然、結び付けるなどして増やした髪は切れたり、抜けたりしますので時々増毛しなくてはなりません
これも結構な費用がかかるようです。
この方法はしっかりした自毛がなければ、上手く増毛出来ないようですね、産毛には髪を結びつけることは出来ませんからね。



カンニング竹山大絶賛!浸透性を重視したナノ化育毛剤リアルラゾン(医薬部外品)【今週お昼は最...



関連ワード:育毛剤 育毛シャンプー 育毛エキス 育毛サプリ 育毛マッサージ ブログ 抜け毛 増毛




theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。