アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性特有の薄毛・抜け毛の原因

女性薄毛には女性特有の「出産による薄毛」があります。当然のことながら男性にはこの手の薄毛はありません。妊娠しませんから・・(笑)



ではなぜ妊娠すると薄げになるか?原因はお腹の中にいる赤ちゃんに栄養分をすいとられるということがあげられます。

そしてもうひとつは、妊娠後期にエストロゲンなどの女性ホルモンの増加によって、出産後に分泌の休止期に入ることで抜け毛が起こります


エストロゲンとは: 女性ホルモンの一つで卵胞ホルモンとも呼ばれる。
主に、卵胞や黄体から分泌される。子宮の発育や子宮内膜の増殖、乳腺の発達など、
女性らしい体つきを促進するホルモンである。



この症状は出産してから2?6か月してから症状がではじめます。
しかしこの分娩後脱毛症は出産して授乳が終わる半年後ぐらいには薄毛が回復してきます。


個人差はありますが、高齢になって出産した場合には完全に元に戻らない場合があります。また、育児とストレスが重なった場合なども元に戻らないこともありますので注意が必要です。




性別に関係なくストレスは体にも髪のも良くないことです。
少し薄毛になりかけると必要以上に悩みまたそれがストレスとなり悪循環となります。日々の生活においては出来るだけストレスを貯めないような生活習慣をつけましょう。



また薄毛が気になりかけたら育毛剤などを使用するのも効果があります。 
男性の場合なども薄毛程度なら十分に効果が得られると思います。はげてしまってからでは遅いですよ

関連ワード:動画 ブログ 送料 育毛 増毛 ウィッグ ダイエット 口コミ 番組 スキンケア

●男性に・・【スカルプD】男性の髪に!頭皮からヘアケアヘアメディカル薬用スカルプD オイリー

●女性に・・髪と頭皮を美しく!あの「スカルプD」から待望の女性用スカルプシャンプー誕生!スカルプDレデ...





theme : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
genre : 心と身体

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。