アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


散髪屋さんの助言で作った男性部分かつら、間違いだった

始めてのかつらは懇意にしていた近くの散髪屋さんで散髪時に見つかった10円玉はげを隠すために作ったのが始まりです。あのときに10円玉ハゲに蓋をしなければその後どうなったか分りませんが。。。。


言われるままに直径5センチ程度の部分かつらを作ったのが始まりです。

当時は自毛はフサフサとありましたので、はげた部分(10玉はげ)は通常の散髪では分らない程度でしたのでいつもどおり同じ散髪屋さんに行ってました。


他の人も私のはげた部分など気にするわけでもなくそれほど目立つものでもなかったのです。
その後に聞きますと10玉ハゲはそのままほっておけば数ケ月後には生えてくるらしい・・・とか


それを一度蓋(部分かつらで)をしてしまうと生えなくなってそのうちにだんだんと大きくなりいつしかかつらが必需品になっていました。




男性かつら専門店の店長には ”あなたはハゲたのではなくハゲらかした”といわれてます。(笑)
もしあの時、10玉ハゲに育毛剤などを使って・・・・少なくとも部分かつらで蓋をすることなく放置していれば後々の状況は違ったモノになっていたでしょう。



今さらどうにもならないことですが、ふと当時を思い出すときに、あの時なぜ、部分かつらなどを作る気になったのかと?
当時でも結構な金額でした。


いまから約40年も前のことですが。。。5センチほどの部分かつらが4万5千円だったと記憶してます。
当時の4万5千円今の貨幣価値に換算するとどれくらいになるのでしょうかね??

スカルプD芸能人
★TV・CMで話題沸騰中★ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー



関連ワード:ブログ 動画 ダイエット 増毛 医療用かつら 脱毛 ウィッグ(かつら) 口コミ スカルプ スキンケア



theme : ★ハゲ(禿げ)・薄毛を治そう!★
genre : 心と身体

検索フォーム

