アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


男性かつらの評判と専門店の内情と特徴

かつら専門店などは一度行きかけると、かつら専門店の評判はともかくとしてもそうそう簡単に”店を代える”というわけにはいかないのがかつらをしている者の弱みかもしれません。。


よほど評判が悪ければ最初から行きませんが、普通のお店で評判もよければよほどのことがない限り他店に移ることは少ないと思います。
やはりはげた部分(はげた頭を)を見られたくないという心理が働くのかもしれません??


だから懇意にしている男性かつら専門店の閉店連絡には会員は動揺したようです。
私も始めて連絡を受け取ったときには ”どうしょう、困ったな?”と思いしばらくはそのことばかりを考えていました。

あれから一ヶ月少々経ちますので今は冷静になりましたが、当時は他の会員さんも動揺され、電話は朝から鳴り止まなかったと聞きました。



またこの専門店も多いときは200人近くの会員がいたらしいです。が、最近は半分以下になったとか・・・・・それゆえに経営が成り立たなくなって閉店に追い込まれたと聞きました。


また、途中でいろいろと広告を出したりしたようですが、新しい顧客は確保できず、顧客は自然減少していくばかりだったといいます。

高齢者なりかつらを外していく人。転勤になる人、また亡くなる人(結局は最後までかつらをつけていた。)などなどで年々会員数は少なくなっていったようです。





景気にも大いに左右され、1ケ月に一度の調髪が1ケ月半になり中には2?3ヶ月に一度の調髪になっていく人もあったと聞きます。

インターネットで、また新聞広告も出したようですが、顧客は増えなかったらしいです。



お客が行き付けの男性かつら専門店などというような”特殊な店”を代えるときは大変な勇気がいるようですね。簡単にA店からB店にというようにはいきません。

私もそれで他府県から30数年間通いました。


関連ワード:動画 無料 画像 ダイエット ブログ ウィッグ 増毛 育毛 毛髪



theme : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
genre : 心と身体

検索フォーム

