アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト


円形脱毛症による部分かつらの大きさを表す単位?


円形脱毛症とか部分的に薄毛、またははげていて部分かつらを作るとき。
かつらの大きさはどうして表すか?ご存知ですか?


私の知っている範囲では、タテ×ヨコ の面積であらわすらしいです。
例えば:18×17cm(306平方センチ)と言うような表示です。


買い上げ伝票には以下のような記載があります。(メーカーまた発注するお店によって違うのでしょうが私が行くお店のお買い上げ伝票の控えには 

製品名:1、部分  2、オール(「1」にチェックが入ってます)
ベース: 248?pc
毛 質:1、人毛   2、形状記憶毛髪 (「2」にッチェックが入ってます)
毛 量: 100%
白 髪:   7%
サイズ: 18 × 17 平方センチメートル

今までにこんな注文書が13枚 2年に一度の注文でとうとう13枚目に・・・・

最初の頃と違うところは、始めの頃は毛質で形状記憶毛髪などと言うものがなかった時代です。またベースもだんだんと薄くなり出来るだけ肌に合うような素材に変わってきているようです。




注文側からすれば約8年程前からの注文書では最初は白髪を3% 次の注文書が5%が2回 昨年末の注文書は7%として注文しています。



一番の難点はサイズです。
ここ3個ばかりは変わっていませんが始めは随分と小さかったのですが、かつらをつけることによってハゲが進行していくように感じてました。



途中からどうせかつらにするのだからちょっと位大きくなってもどうってことないわ。。。と思っていました。
そして今回の大きさになったのです。

関連わーど:動画 無料 画像 ダイエット ブログ ウィッグ 増毛 育毛 毛髪



theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

