アートネイチャー通販商品
進化系アートミクロン『アートミクロンプラビ』誕生!さらに使いやすくおしゃれになりました。...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッグの目立たないつけ方のコツ

男性ウィッグ(男性部分かつら)のつけ方のコツのようなものはあるのでしょうか?

その人の好みにもよりますが、あまり整いすぎた髪形は返ってウィッグと分りやすい場合もあります。出来るだけ自然に感じるつけ方が(装着の仕方)ベストなのですが。。。



商品リニューアルにより旧商品半額!夕方になると髪のボリュームがべたっとしてしまう方、しっか...

かつら専門店で自毛を散髪後かつらを洗髪してセットして装着となりますが、あまり整いすぎた髪型は好きではありませんどこかに少し乱れたような雰囲気の髪型のほうが自然に見える場合があります。


また散髪後も1週間程度経ったほうがより自然な感じがするのですが、髪もストレートな髪よりも少しウェーブのかかった髪の方が目立ちにくく感じます。


でも自分の髪質がストレートならばそれに合わすより仕方ないかもしれませんが、ちょっとクセ毛で少し髪質も固めの髪の方がかつらはつけやすいのではないかと経験上思います。





街ですれ違う人でも、普通の人(かつらをしてない人)が見分けが付かなくとも、かつらをつけている者からすれば見分けが付きます。

若いときから男性用部分かつらを装着してきましたから、殆どの場合は見分けが付きます。
中には誰がみても、”あれはかつらだ”というつけ方の人を見かけますが、あれならつけないほうが清潔な感じがしてよいのではないかと思う人もいますが。。。。。

男性部分かつらでも蒸れます。


かつらも古くなってくると目立ちやすくなります。
新しい内は普通の人にはちょっと区別がつきませんが、古くなると髪の艶もなくなり、ツヤ出しようのスプレーなどでも防げないところまで来てしまうとやはり目立ちますね


中にはベースがボロボロになり髪も抜け落ちでベースが見えてるかつらをつけている人がいますが、あれはいただけないですね・・・・


それらを考えるとやはりかつらの寿命は3年程度ですかね。
やはりかつらは高く付きますね 私の場合は高級外車が頭に乗ってます。




theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。